主観的な喜劇

~Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot. Charlie Chaplin~ 人生は主観的に見ると悲劇だが客観的に見ると喜劇であるらしい。それはともかくただの高校生(現在は大学院生)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリザリン・タンク 2011年版

もう去年の話になりますが、大学の文化祭で展示したゲームを公開します。

アリザリン2011スクリーン

ダウンロード(zip形式、2.0MB)

C#とXNAの練習を兼ねて作ったもので、自分が以前に作ったゲーム「アリザリン・タンク」のリメイクです。赤いタンクをマウス操作で動かして敵を撃つ全方位シューティングゲームで、今回は全2ステージです。

ただし、このゲームをプログラムをプレイするためには.Net Framework 4とXNA GameStudio 4.0のランタイムが必要です。 .Net Framework 4のランタイムは環境によっては既にインストールされていることも多いですが、XNAのランタイムは心当たりがない限りまずインストールする必要があると思います。

(2016/06/15、追記)
やはりXNAのインストールがネックなのでUnityあたりに移植したものを近いうちに公開するかもしれません。

(2016/06/30、追記)
公開しました。

アリザリン・タンク Unity移植版
スポンサーサイト

トリの裁き 構想ノート

自分が過去に製作したシュール過ぎるゲーム「トリの裁き」。未完の作品ですが、コンパイラがぶっ壊れてしまったため続きを作ることが出来ない状態です。
そのため、代わりにこのゲームに関して自分が構想していた内容や秘話などをまとめてみました。

少しでも楽しんでいただければ幸いです。
続きを読む

Ayl

高一の時に公開したゲームです。

aylスクリーン

ダウンロード(zip形式、957KB)

緑色のゴーグル戦士を操って三対のボスを倒す格闘風アクションゲームです。BGMはsatsumaimo氏に作っていただきました。
難易度は異様に高いです、ていうか三体目のボスを倒せたのは二人しか知りません。
当初はボスを8体ぐらい作る予定があったのですがそんな時間もあるわけなくこんな有様に。しかもコンパイラらがぶっ壊れたので修正不可って言う。暇があったら作り直したいなぁ…。

アリザリン・タンク ~戦車は亜空間が好き~

先日の文化祭で公開していたゲームです。

アリザリンスクリーン

ダウンロード(zip形式、2.3MB)

赤いタンクをマウス操作で動かして敵を撃つ全方位シューティングゲームです。製作期間は約一週間とかなり短いですが、それなりの内容にはなっていると思います。
BGMも急いで作りましたがその割には意外と出来がよい…と自分で思っています。
ストーリーやサブタイトルが某架空の殺人鬼調なのは気にしない。

上下からくる!爽快!パッドオブマウスの乱!

部内の第三回三時間ゲームコンテストで作成したゲームです。
パマウススクリーン

ダウンロード(zip形式、1.6MB)

上下からくる緑色のユルキャラ「パマウスちゃん」をひたすらパンチで殴り飛ばすゲームです。
今回はなんとなくBGMと効果音を付けてみました。まともに作曲するのは多分数年ぶりです。

※このソフトはフィクションです。実在する地名、施設、団体、商品、キャラクターとは一切関係がありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。