主観的な喜劇

~Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot. Charlie Chaplin~ 人生は主観的に見ると悲劇だが客観的に見ると喜劇であるらしい。それはともかくただの高校生(現在は大学院生)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリザリン・タンク 2011年版

もう去年の話になりますが、大学の文化祭で展示したゲームを公開します。

アリザリン2011スクリーン

ダウンロード(zip形式、2.0MB)

C#とXNAの練習を兼ねて作ったもので、自分が以前に作ったゲーム「アリザリン・タンク」のリメイクです。赤いタンクをマウス操作で動かして敵を撃つ全方位シューティングゲームで、今回は全2ステージです。

ただし、このゲームをプログラムをプレイするためには.Net Framework 4とXNA GameStudio 4.0のランタイムが必要です。 .Net Framework 4のランタイムは環境によっては既にインストールされていることも多いですが、XNAのランタイムは心当たりがない限りまずインストールする必要があると思います。

(2016/06/15、追記)
やはりXNAのインストールがネックなのでUnityあたりに移植したものを近いうちに公開するかもしれません。

(2016/06/30、追記)
公開しました。

アリザリン・タンク Unity移植版

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vitafight.blog97.fc2.com/tb.php/50-80267d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アリザリン・タンク 2】

もう去年の話になりますが、大学の文化祭で展示したゲームを公開します。ダウンロード(zip形式、2.0MB)C

  • 2012/11/25(日) 09:53:31 |
  • まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。